美人女優は、数十年の時を越えるらしい

「十朱幸代が若返った! 最近の整形の技術ってすごいね! あんなに若返るなんて!」

と大騒ぎのおばあちゃん。

「そんなにすごいの?」と聞くと、「どう見ても10代か20代にしか見えないよ!」って、いくらなんでもそれは無理でしょう。

おばあちゃん曰く、テレビを観ていたら映画のCMが流れて、そこにセーラー服姿の十朱幸代が映ったそう。

でも、十朱幸代って、たしか70代のはず。

確かに実年齢よりは若く見えるし、きれいだなあと思うけど、セーラー服を着ていたとなると、さすがに別人の可能性が大。

そこで、おばあちゃんと一緒にテレビを観ながら、おばあちゃんが観たという映画CMが流れてくるのを待つことに。

数時間後、ようやく事実が判明しました。

おばあちゃんが十朱幸代だと思っていたのは、土屋太鳳でした。

十朱幸代の若い頃にそっくりらしいですけど、本当かなあ。

本当の事ならば社会人としては未熟

今朝、タレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんの交際報道、そして夏目さんが妊娠しているという報道を目にしました。スポーツ紙が報じ、本人たちが直接コメントしているわけではないので未だ真実かどうかは分かりません。2人とも独身ですし、結婚・妊娠することは何も問題はありません。

でも、夏目三久さんは朝の報道番組に出演されています。いつまで契約ということは知りませんが、妊娠となると確実に産休・育休が必要で社会人としてどうなのかなという思いがあります。

私自身、結婚してから計画的に子作りをしました。特別責任のある仕事ではありませんでしたが、ある程度の事は想定して考えてから行動を起こしました。夏目さんのような立場の人がした行動ならば軽率ではないかなと感じます。